篠原Gのヴァンガード日記

自分のヴァンガードのショップ大会での結果やデッキを晒すブログです。

2019年7/6(土) 大会 バンブーパディー

7/6 バンブーパディー 

参加人数6人

使用デッキ グランブル

 

1戦目 なるかみ こちら先手

 

バンシーにライドして終了

相手ライジングフェニックスにライド リアに光弾爆撃のワイバーンを出して来て、Vのアタックを通しで、相手トリガー無しでこちらのダメトリも無し、

一点を貰った後、リアの攻撃をバンシーで防ぎます。

 

こちらはルインシェイドにライド、リアにナイトミストをコールし能力でドロップのバンシーを釣り上げ、ソウルからバンシー切って1ドロー、

Rで相手のVを殴り、相手ダメトリ無し、こちらのVの攻撃もノーガードでトリガー無しで相手のトリガーも無しで2点を与えて相手のターン。

 

相手はレックレスネスにライド、能力でナイトミストがバインドされます。

続けてワイバーンを下げて、前にハンマーナックル ドラゴンをコールされ、Vの攻撃をノーガードで相手はフロントトリガーを捲ります。

手札1枚でガード出来なかったので、両方とも貰い、ダメージ3でターンを貰います。

 

こちらのターンでコキュートスにライド、プロテクト1を獲得し、先に手札からグリードシェイドをコールし、手札からスカルドラゴンを捨て、ドロップのヒールを回収、その後コキュートスの能力で、スカルドラゴンとバンシーを釣って、ソウルのルインシェイドを切って1ドロー(バンシーはV裏)、

これでバトルに入って、VでVを攻撃で相手ノーガード、こちらはヒールを捲って1点回復 2点になり、リアのバスカークに振ります。

残りの攻撃も全てノーガードで相手が5点になります。

 

相手のターン

デトニクスドリルドラゴンにライドでアクセル2を獲得。

アクセルサークルにドラコニックデスサイス リアにドレッドチャージドラゴンとV裏にドラゴンダンサー レギーナが出てきました。

Vの1度目の攻撃でグリードシェイドがバインドされました。

Vの攻撃をノーガードで相手はドロートリガーを捲り、デスサイスへこちらのダメトリで⭐︎が捲れました。

ドレッドチャージの攻撃を⭐︎でガード、Vの2回目をノーガードでトリガー無しで4点目、デスサイスをロマリオでガード 2度目のドレッドチャージを⭐︎でもう一度ガードし、ターンを貰います。

 

ライドはスキップし、再びコキュートスのスキルでV裏にロマリオ 前にスカルドラゴンを出し、もう片方に手札からルインシェイドを出します。

その後Vの攻撃を完全ガードされるも捲れた⭐︎をスカルドラゴンへ、パワーをルインシェイドに振り、スカルドラゴンの攻撃が被弾して勝利。

 

1勝

 

2戦目 かげろう こちら先手

 

こちら、ロマリオライドで終了

 

相手ターン ドラゴニュートライド、リアにラオピアコールしたので、Vを⭐︎で守ったら、トリガーが出なかった為ラオピア殴ってこず。

 

こちらのターン、ルインシェイドにライド

ナイトミストコールでVでV殴り、相手のダメトリで⭐︎が出てリアに振ったので、ナイトミストでV殴り相手が2点。

 

相手G2バーサークにライド

ナイトミスト焼かれつつラオピアがパワーアップして、Vとリアを両方通し、2点でターンを貰います。

 

コキュートスにライドでプロテクト1獲得

グリードシェイドをコールからコキュートス能力で、バンシーとスカルドラゴンをコールして、こちらのVで攻撃しトリガー無し、相手もトリガーが出ず、グリードシェイドの攻撃は守られて、スカルドラゴンの攻撃を通しで、相手4点。

 

相手はドラゴニックオーバーロードにライドフォース2をVに獲得

V裏とラオピア後ろにラオピアをそれぞれコール、フルアーマードバスターの能力でグリードシェイドが焼かれてジ・エンドサーチ、

Vの攻撃を完全ガードで止めて、フルアーマーの攻撃を止めて、ラオピアを貰って3点目

 

こちらのターン

ライドスキップでコキュートスの能力でロマリオV裏とスカルドラゴンコールでルインシェイドを手札からコール

Vの攻撃を完ガで防がれルインの攻撃も防がれ、スカルドラゴンはスルーで相手5点

 

相手ターン

ジエンドにライドしてラオピアの列にF2が振られます。

ワイバーンストライク デカットを使われて、空いた場所にジエンドをコール

1度目のVの攻撃を⭐︎とバンシーでガードし、相手トリガー0 次のVの攻撃を⭐︎2枚でガードで相手トリガー出ず、Rのジエンド列をガードし、最後のVの攻撃をスルーし、5点目まで行き、ラオピア列を完全ガードで防ぎます。

 

こちらのターンでコキュートスの能力で、スカルドラゴン2枚釣って、Vを完全ガードされ、リアの攻撃も6治で耐えられるも、最後もスカルドラゴンの攻撃で無事 勝利。

 

ここで階段が崩れて   優 勝 

 

1戦目

先手を取れてなおかつ序盤で攻めれたのが勝因でした。

2戦目

相手のジエンド使ったターンに、トリガーが捲れてたら分からない試合でした。